« 一応、完成。 | トップページ | ガンダムEXPOへ!! »

2007年8月14日 (火)

鼻をつくる。

「夏休みの工作」と題しまして
ベアの鼻が出来るまでを少しだけ紹介します。
まずは、こんな状態。
なんだかよくわかりませんが、頭に鼻づらがついている状態です。
頭の下のは、カラダです。座布団みたいになってます。
Photo








で、鼻をつけるために毛を抜きます。
毛抜きで1本1本抜いていきます。
わかるかな?
Photo_2








抜いた後は、グラデーション気味にカットもしてます。
そして、フエルトで作った鼻を縫い付けます。
(写真は、待ち針で仮止めの状態。)
Photo_3








ここまできたら、後は最後まで放置です。
鼻の仕上げが、完成の一歩手前です。
いろいろと秘密のスパイスをかけてます。
って、そんなに大した事じゃありませんけど (^―^ゞ

|

« 一応、完成。 | トップページ | ガンダムEXPOへ!! »