« ひとりごと | トップページ | 明けました。 »

2008年11月27日 (木)

旅での出会い

作品作りがどうにも進んでいませんので、
九州で出会った生き物の話題でごまかします。

dangerこの下、ミミズの画像がありますのでご注意下さいdanger
苦手な方は大きくしないで下さいね。

まずは今年最後のキノコ・・・Photo

ヒトヨタケの一種かな?
1cmほどの小さなコ。
可愛いです。





danger本当にミミズの画像です。。。ご注意くださいませdanger

Photo_2シーボルトミミズ。
大型ミミズで長距離・集団移動をするらしいです。
出会った時は2匹仲良く移動中でした。
碧くて、虹色のキレイな子。

この時は蛇も遊歩道を横断中で、
あっちにこっちに夢中でした。
今回に限らず、森では必ず蛇に会います。
森の主のご挨拶だなと、良い風にとっておりますが・・・なんでだ?

|

« ひとりごと | トップページ | 明けました。 »