« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年の最後

あと数時間で今年も終ってしまいます。

年々早く感じる1年間を大切にしなくちゃいけないな、と
今更ながら思っています。
そして沢山の方に感謝の気持ちを忘れずに。
有り難うございます。
サンクス♪(o ̄∇ ̄)/

皆さんはどんな1年を過ごされましたか?
良い事も、そうでないコトも消化して2010年が素晴らしい年になりますように。
Photo_3











年末に途中経過って・・・
オマケに犬だから干支でもありませんが( ̄◆ ̄;)

「犬兄弟」です。
来年お目見えしますので、どうか宜しくお願いします。

|

2009年12月30日 (水)

アリス イン ワンダーランドの世界展

年末の人々が忙しい時に行ったほうが空いているのでは・・・
と目論んで行って来ました。

やっぱり冬休みなのね(´(エ)`)混んでるし、60分待ちって。

待つこと約50分、ねずみーランドには敵わないけど
会場内には案内のお嬢さんが居て、
タイミングをみてはちょっと説明してくれてます。

待ち時間を考えると内容はどうかと思うけれど、
映画で使用したオリジナルの衣装や小道具を観れるのは楽しい。

全部観終わると、別室で撮影会場?があります。
椅子に座ってマッドハッターのお茶会に参加できます。
Photo












そしてキノコがね、とにかくイイ。
光の透け具合とかドキドキします。
Photo_2





















なにより映画が楽しみ!!

|

2009年12月27日 (日)

post card

19年も前にロンドンから届いたカード。
このカードが最後になったけど、あの子は今どうしているだろう?

片付けても、何処にしまったか気になる不思議なカードなので
結局、目に付くトコロに飾っている。

ロンドンからの便りだったのに、彫刻はフィレンツェにあるんだよね。
19年経った今も、この彫刻がココロを揺さぶっている。

行ってみたい場所はいくつかあるけれど、
やっぱりコレを一番に観に行きたいな。
と、いうか行かなくちゃという気がするcatface

来年か、再来年か・・・何時になることやら。
Photo











画像は裏表合成処理しています。

|

2009年12月24日 (木)

嬉しいコト。

サンタクロース(友達)が来たpresent

郵便受けに届いたメッセージに胸が熱くなりました。
遠く離れていても想ってくれてアリガトウ。

大好きな茸、オマケに博物誌的な絵は1番好きな世界です。
カレンダーだから毎日見ることが出来ます(゚▽゚*)

2009















そして、どういうわけか「来年は創作のコト、もっと頑張ります」
って、沢山の人に宣言したくなりました。


頑張るという意味が、
単純に作る数なのか、もしくはチャレンジしたいことなのかは
わかりませんが、出来ればどっちも!と思います。

思います、じゃなくて「頑張ります」でした( ̄◆ ̄;)

ガンバります、頑張ろう・・・
がんばってみます(  ̄^ ̄)ゞ
言ってるそばから小さくなりそうないつもの私ですが・・・

宣言するのも後戻り出来ないひとつの手、です。
背中を押してくれたサンタさんと、
ima nuncを支えてくれたすべての方に感謝しつつ・・・

Buon Natale!!xmas


今年も残すところ7日♪(o ̄∇ ̄)/

|

来年の3月に向けて。

現在、6匹と+1匹が待機中。
と、いうか進行形・・・。

この6匹を仕上げたら +小さめの子を数匹、という目標。

そうなると、1月中に前者を仕上げるのがベストなんですよね。
目標がずれ込むことを予想しての予定は万全です。
Photo












その後(3月以降)に作りたい子のイメージも浮かんでます。

あとは好みのモヘアに出合いたいというのが願いかな( ゚д゚)ホスィ…
コレって深刻な問題で、
作りたい気持ちはモヘアによるところもかなり大きいです。

そして今日はクリスマスイヴxmasなのですね( ̄ー ̄)shine
素敵なクリスマスになりますように・・・。

|

2009年12月21日 (月)

毎日毎日、本当に毎日同じような夢を見ている。

ドリの歌じゃないけれど、
せめて夢で逢いたいと思ってもそうそう出てこないのに、
毎日ってどういうことよΣ(゚□゚(゚□゚*)


「親しい人が夢に出てくる時は自分が想っているのもあるけれど、
相手が気にかけている場合が多いんだよ」

そう友達に言われてなんだか不思議な気持ちになる。


毎日毎日、もう2週間。
救われてるのは悪い内容じゃないこと。
そして反対にガックリくるのが、それが夢なコト。

仕方ないので、ひとりギネスに挑戦(´-д-`)
さて、いつまで続きますことやら。。。

|

2009年12月14日 (月)

今年も残りわずか。。。

あまりの時間の速さにガックリ(ノ_-。)きているので、
いっそのこと明日、お正月になって欲しい気分だったりします。


そしてこの時期は毎年、年賀状にするかクリスマスカードにするか迷います。
以前、クリスマスカードを送っていたら「クリスチャンだと思ってた!」と
言われたので年賀状にしてみたりして・・・。

で、結局今年はカードにしました。


グリーティングカードでもないので、「冬」のご挨拶といったところでしょうか。


「素敵な冬xmasfujiになりますように2009blog・・・」











なんだか年内の更新が終わりそうな言い回しですが、
可能性は「有」です( ̄◆ ̄;)
来年の目標くらいちょっと言うかもなんて思ってますが、
なんとなく自信がないのでご挨拶しておきますm(. ̄  ̄.)m

|

2009年12月 3日 (木)

満月

今日は冷たい雨が降り続くようですが・・・

昨日は月明かりがベランダに差し込んで、
本が読めるくらいの美しい満月fullmoonでした。

遠くにいる人も、知らない人も、皆おんなじ月を見てる。
きっと、見ているなと思う。

最近はワインのおかげでだいぶ有名になったビオディナミ。
バイオダイナミック農法は、有機農法だけでなく、
月や天体の力が影響しているという思想が根底にあるそうです。
そう考えると、私もワインみたいに月の力を借りて
自然派な生き物になりたいな。

などと考えつつ、月光浴。
20091202fullmoon_2















夜7時位のお月さまup

20091203_2















クリスマスカードのデザインを考えていて、
午前1時過ぎてしまったι(´Д`υ)アセアセな時のお月さまup

しかし、月が美しく見える日は
パンケーキレンズしか持っていないコトにガッカリする。
せめて標準レンズ持とうよっ!とその度に思うが、
手に入れたいレンズはやはり単焦点なのが意味不明。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »