« フラワーアレンジレッスンへ | トップページ | 今年も残りわずか。。。 »

2009年12月 3日 (木)

満月

今日は冷たい雨が降り続くようですが・・・

昨日は月明かりがベランダに差し込んで、
本が読めるくらいの美しい満月fullmoonでした。

遠くにいる人も、知らない人も、皆おんなじ月を見てる。
きっと、見ているなと思う。

最近はワインのおかげでだいぶ有名になったビオディナミ。
バイオダイナミック農法は、有機農法だけでなく、
月や天体の力が影響しているという思想が根底にあるそうです。
そう考えると、私もワインみたいに月の力を借りて
自然派な生き物になりたいな。

などと考えつつ、月光浴。
20091202fullmoon_2















夜7時位のお月さまup

20091203_2















クリスマスカードのデザインを考えていて、
午前1時過ぎてしまったι(´Д`υ)アセアセな時のお月さまup

しかし、月が美しく見える日は
パンケーキレンズしか持っていないコトにガッカリする。
せめて標準レンズ持とうよっ!とその度に思うが、
手に入れたいレンズはやはり単焦点なのが意味不明。

|

« フラワーアレンジレッスンへ | トップページ | 今年も残りわずか。。。 »