« 「G」な家族が増えました。 | トップページ | チカラ仕事 »

2010年1月26日 (火)

フラワーアレンジ 2回目

今回のテーマは「しろいせかい」

ケーキ型birthdayを花器にして、
最終的にはケーキBOXpresentに収めて出来上がり。
0124









0124_2
















「欲張りすぎると入らなくなりますよぉ」
「ケーキのように上から見たときのバランスや配色も考えて」

先生の指導のもと、やっぱり「盛り」すぎる・・・ワタクシ。
ケーキなので、ふわふわと甘く作るべきなのに、
どうしても緑でぼってりと作りこもうとするワタクシ。

先生の意図をちゃんと消化して、
甘すぎない可愛いスイーツ作品を作っている皆さんを横目に
ドロドロボッテリなお花のケーキが出来ました。
0124_4















本日のメニューはフォーク型。
こういうところがイカしてるんだよね。

家に持って帰ると、他の方の上手なのがない分
なんとなく素敵に見えてきます( ̄▽ ̄;)
そして、確実に先生の一手(2本程なのに)がまとめてくれている。
私にはわかるのだ・・・アレがなかったらダメだったということを。

あっ、一応言っておきますが・・・
先生の作ったお手本は、凄くスゴク素敵であります。
とっても自由なwork shopなので、
私みたいなのはこうなっちゃいます(;-ω-)ノ
0124_3













   



|

« 「G」な家族が増えました。 | トップページ | チカラ仕事 »