« 楽しい時間 | トップページ | 「G」な家族が増えました。 »

2010年1月18日 (月)

森美術館へ

「医学と芸術展」に行ってきました。

展望台のみ行きたい人も美術館の入場がセットで、
展示のみを観たくても
「海抜250mの東京観光」をしなさいっていう料金設定。

そのせいか流して観る人も多いので、
来場者数のわりにゆっくり観ることが出来ました。

楽しくもあり、退屈でもあり。
離れたくないほど好きなモノと、興味のないモノが混ざった感じの展示で
これはこれで新鮮な展覧会。

それにしても「ダ・ヴィンチ作・解剖図」には驚いた。
鏡文字は本当に不思議。

どんな理由で鏡文字を用いたかは別として、
読む方はビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)するだろうと思う。
でも、もしそんな書き方の手紙φ(・ω・ )が届いたら、
かなりテンションが上がるな。

今、こうして本物を観ることが出来るって素晴らしい。

|

« 楽しい時間 | トップページ | 「G」な家族が増えました。 »