« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

食べれる花束

久しぶりのフラワーアレンジレッスンは、とっても難題。
新鮮な野菜を使って「食べれる花束」ですって( ´艸`)プププ

アスパラガス・サニーレタス・エシャロット・空豆
アーティーチョーク・葡萄・ラディッシュ・ニンジン・パイナップル。
合わせるお花達は・・・
パフィオ・エルサレムセージ・スグリ・スカビオサ
野イチゴ・フトイ・リシアンサス・・・まだまだあります。
P5300852
山盛りのそれらを花束に!
楽しいぃ♪けど自分のはコレでいいの?( ゚д゚)??
って今までで一番悩んだレッスンでした。
帰り道、ああすれば良かった!と思いついたりして。
はて?次に生かせるかしら?
P5300856
P5300859
今回は可愛らしいお嬢さん達が参加されていて、終始賑やかな感じ。
私からしたら「お嬢さん」なのですが、
それはそれはクリエイティブな仕事をされているようで・・・
なるほど!素敵な花束を作っていました。

そして、とてもキラキラshineと笑うのです。
ホホゥφ(・ω・ )メモメモ・・・これが可愛さの秘訣なのかな?
見ているだけで楽しくなる不思議なチカラ。

さて肝心の花束(私のは野菜束)は・・・
素材を変えて4つも作らせて貰ったおかげで、野菜が大量∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「食べれる花束」ですから、お野菜は新鮮なうちにサラダに!
アスパラガスに空豆・エシャロット・レタス。
冷えた白ワインと一緒に!とっても美味しゅうございましたオホホッ( ̄0 ̄*)




【トルコGPの話】
ビックリして眠れなくなりました。寝不足・・・の月曜日。

大きな事故にならなくてよかった。
で、チーム内で確執にならないといいな・・・と思う。
そして、次はカナダ!
セブ君にとって最高のレースになりますように。

リタイヤ後のインタビューは、まだレースが終ってないから、
通り過ぎるマシンの音がするんだよね・・・
セブ君の残念そうな顔と重なって、とても悲しかった。

しかし・・・残念に思いつつも、レーシングスーツを脱いで
Tシャツに短パン・キャップ姿の彼がヤバかった。
あれは反則です・・・可愛すぎるものcatface
不謹慎でゴメンナサイ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・







|

次のベアに使うモノ。

次に見てもらうベアのメインというか、
1番個性の強い子に使うつもりのモノが・・・包帯。
P5290845
とはいえ、何処まで成功するかまだわからなくて、
一応の準備という段階。

イメージ通りに出来れば、沢山の方に見ていただきたい。
とりあえず、洗いをかけてみようかな。
コレが成功したら次の段階へ、その次が難しくて悩んでます。

なんて思っていたら昨日、夢を見た。
なんか成功してたんだよね・・・思い描いた通りの出来てたんだけど。
どうやってたか思い出せない(ノ_-。)
次は絶対に忘れないから、もう一回見せてくんないかな・・・夢。



常に手探りだけど、楽しみながら作っています。
出来れば、この楽しさが見てくれる方にも伝われば嬉しい。

|

2010年5月29日 (土)

またお出掛けの話。

どうにもベアの話が無くて申し訳ありませんが、
お見せする手前でして・・・ごめんなさい。

今日はお友達とアンティークフェアへ!
大きなお仕事を終えて、リラックスした彼女と会って話せて楽しかった。
思いのほか盛り上がった乙女話に、共通点を見出せて
私たちってまだまだいけるね!って思ったりして。

作ることへの想いや、それ以外の想い、
色々を理解で出来る楽しさって素敵!!

さてさて、これからどうなることやら・・・クフフッ
で、今日の収穫・・・

P5290843
プレートはカタツムリとキノコがいて惹かれた感じ。
小さなノートは友達からの贈り物。
シリンダーに虫(スカラベやらオサムシやら)
「何で好きなの知ってるの?」って選択。
秘密のアイデア帳に致します( ̄ー+ ̄)

|

2010年5月23日 (日)

『AU GAMIN DE TOKIO』

今度のチェーナは『AU GAMIN DE TOKIO オー ギャマン ドゥ トキオ』で!
そんな私のリクエストで久々の乙女会ribbon
やっぱりココの空間とお料理が好きです。


冷菜はアーティチョークとモッツァレラ、それから水茄子とみょうが。
P5220823
初鰹と九条葱のペペロンチーノに感動しつつ、
温菜はヤングコーンとアスパラガスのバーニャ・カウダ風。
オススメの白ワインも好かったなぁcatface
P5220824_2

そして楽しみにしていたスフレオムレツはサマートリュフで!!P5220825
やっぱりぃ~香りと食感が!c(>ω<)ゞBuono!

塩焼きそばにわさびのパスタ。
ドルチもしっかりいただいて・・・
しあわせでありますっshine


それにココではガールズトークも満載になっちゃうのね( ´艸`)プププ

久しぶりにゆっくりと会える友達は、
姉さまのはずなのに、やっぱり可愛い・・・
この魅力はどこから出てくるのだろう?とコッソリ観察してみたら、
可愛い中にも男前な部分が見え隠れする。
なにやらカッコイイのだ。かわいさにも計算が無い。
見習わなくちゃ、と思う時点で計算しちゃってる・・・よね、ワタシ。

今日は幸せで楽しい1日の余韻に酔いつつ、明日から頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ

|

2010年5月19日 (水)

ZAKU

「なんだか元気が出ないんです。大丈夫でしょうか?」

なんて弱音を吐いたら、心配してくれたK氏がスゴイ事をしてくれた。


ピンポーン!!今々さんお届け物で~す。

弱気発言を聞いてもらったK氏からでした。
ゴソゴソと開けてみると・・・!!(゚ロ゚屮)屮
P5150817
シルバーにロジウムコーティングの「ザク」です!!!
「モノアイ」には、なんと!ルビーがっ( Д) ゚ ゚

K氏曰く、職人さんに「ガンダムを作って!」と言い、
本人も職人さんもガンダムをよく知らないまま出来上がったのが
この「ザク」なんだそうです。

腕や脚も動くし、分解も出来るところがプラモデルって感じ。
それも、かなり贅沢なっι(´Д`υ)アセアセ
アリガトウゴザイマスm(._ _.)m

ザクの特徴的なモノアイにルビーを使うあたり、
ガンダムを知らないとは思えないセンスの良さです。

頑張ります┗( ̄ー ̄)┛

|

2010年5月17日 (月)

週末・・・

楽しみにしていた予定が色々ありました。

しかしながら、体調不良で諦めることに(u_u。)

天気が良くって絶好のお出掛け日和なのに
天井と窓から見える青空を見て過ごす羽目になりました。

まあ、こんな日もあります。。。

ベアの話が全然なくって、ちっとも面白くない状態ですがヾ(_ _*)ハンセイ・・・
一応、生息してますというアピールです。


それから、夜になってどうにかF1は観戦。
忘れないように自分のメモです、スルーして下さい。

やっぱりモナコGPは凄いなって思う。

何がって、とにかく華やか!街並みが美しいshine
それから、面白いけど・・・恐い(コースが)
事故が起こらないようにってとりあえず祈っちゃう。


で、今回の感想は・・・。
シューマッハの貪欲なオーバーテイクに「さすがっ!!」って思って、
マッチのコメントで「友達なくす」ってのに笑っちゃった。
でも、次の日にはペナルティになってて残念(# ̄З ̄)

バリチェロのステアリング投げちゃったのはペナルティにならないのかな?と疑問。
あんな大事なモノ投げていいのかしら?
それもコース上に・・・危ないよねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

それにしてもレッドブル、強いです。
ウェバー
が波に乗ってきた感じ。
複雑な気分ですが、チームメイトですから良い事です。

それに、なんといってもファステストラップを出したのは
ベッテル君ですから( ´艸`)プププ


ベッテル君が優勝しますように!!ガンバレ(*p’H’)p

|

2010年5月11日 (火)

心配事

昨日のベアの手足は予告通りにやり直しました。
思った以上に手間はかかったし、爪も折れてしまった( ̄◆ ̄;)
でも、直してよかった・・・納得出来たので、次の作業に進めます。

さて、タイトルの心配事は・・・

アイスランドの火山噴火の影響です。
欧州の空港が再び閉鎖されたり、便が欠航したり・・・

ヨーロッパへ旅に出た友人の事が気掛かりです。
移動は出来ているんだろうか?
帰ってこれるのだろうか?

兎に角、楽しめていますように。
あの方のことだから、多分楽しめてはいると思う・・・

そんじゃ、不安になりませんように。
帰ってきたらガンダムカフェに行くんだからねψ(`∇´)ψ


そして火山噴火は「F1」にも絡んでます。
今週末はモナコGP。
スペインからの移動にも影響が出ているらしい。

全ての関係者が無事に現地にたどり着けて、
楽しいレースが観れますように。
王子様が勝ちますようにmotorsportsGO!GO!ε=(┏ ‘-)┛


地球(自然)のチカラには太刀打ちできないけれど、
出来ることなら被害が出ませんように。。。

|

2010年5月10日 (月)

やり直す。

自分の技術の無さが原因で、
目の前にあるベアの手足が気に入らない・・・。


どうしようか考えつつ作業をとめて、朝一番にその仕上がりを見てみた。
やっぱりそのまま形にしてしまうのは、納得いかない。
絶対に最後まで気になっちゃうだろうな(ノ_-。)

なおしましょう・・・今ならほんの少しの手間で元に戻れるから。

ほんの少しの手間で済みますように・・・
そして腕と手首の痛みが和らぎますように。

どうも肩がおかしなことになってます。
体のゆがみかしら?
フラフープを軽く回してるくらいじゃダメってコト?
サボるからダメッてこと?
そうです、運動不足だ!って思います。

|

2010年5月 8日 (土)

お友達の個展

テディベア作家の友達がギャラリーでの初個展。
とても素晴らしくて嬉しいことなので、ちょっぴり紹介いたします。

梅津恭子 ぬいぐるみ展」

5月8日(土)~5月19日(水)
場所 南青山骨董通り ビリケン商会内 ビリケンギャラリー
    (表参道駅B1出口より徒歩7分)

ビリケン商会さんの
懐かしくて、とっても貴重なおもちゃ達を見ながら奥に進むと、
Plum’sさんのサーカスのような動物ぬいぐるみの世界が広がります。
※画像は許可をいただいて撮影・掲載しています。
P5080793
Photo
お気に入りはドードー、お尻の羽に夢中。
P5080794
パンダちゃんもイイ子でした。

お近くにお越しの際は是非!!実物をご覧下さいませ。

|

2010年5月 3日 (月)

5月です。

ボケっとしてるとアッという間に1年過ぎてしまいそうで、
なんだか怖くなりますι(´Д`υ)アセアセ

まずは、小さな目標を少しづつ片付けていかなくてはなりません。

目の前のモヘアを裁断する、とか・・・
(;-ω-)ノチッサイネ。
型紙の手直しをする、とか・・・目標ではないコトが待ってます。
2010

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »