« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

重要アイテム

チーキー・パンキー×コラボの制作もいよいよ終盤。

メリーソート社からやって来た子達は『ima nuncky 』に変身です。

まだ目が出来上がっていないので全体をお見せできませんが、
コスプレ?アイテムはこんな感じ。
P8290962
いつものように、フエルトでチクチク縫い上げました。
アイテムは「仮面」と「注射器」

完成すると、
仮面を持った子が2匹(パンキー)
ナースちゃん(チーキー)
ってことになります。

注射器は「お注射しまぁ~す」ではなく・・・
「採血しまぁ~す(血をいただきまぁす)」なイメージです。

あと少し・・・

|

2010年8月26日 (木)

コラージュフレームの話

チーキーコラボとともに、参加する下記の企画。

『テディベア&フレンズ2010』
2010年9月15日(水)~9月21日(火)
新宿伊勢丹6階 イベントスペース

そして残暑厳しい中、ボーッとした頭に追い打ちをかけるように
私を悩ませる「コラージュフレーム」という、もうひとつ。

実際のところ、8割くらいは出来あがっているので、
悩んでも仕方がないのですが・・・

200㎜×200㎜の白いその物体が、この夏どんなに私を苦しめたことか。

思えば、担当のK様とこんなやり取りがありました。

ima nunc 「ワタシ、こういうのやると今の自分の精神状態とかが・・・
              色濃く出ちゃうっていうか・・・精神鑑定の箱庭?的な感じで・・・」

K様    私の言ったことを飲み込むように、大きく頷き、
      「ハイッ、大丈夫です。精神鑑定はしません」

ima nunc 「そうですよね、でも・・・」

でも・・・なんて言いながら、引き受けたのです。
最終的にはワ・タ・シの決断。

こんなに怯えている場合ではありません。
私の好きなモノを少しだけギュギュっとした何かが出来上がります。
ヨカッタラミテクダサイ。

と、こんだけ語っておいて画像が無くてゴメンナサイ。
もうすぐ仕上がります・・・。


やる事は目の前にコマコマとあるのに、ついつい違う事に心囚われます。

以下、ココロ此処にあらずにするアレコレ。

以前、M嬢にいただいた鹿の角(毛付き)
どうしてもやりたい事があってね・・・夜な夜な鋸をかけてます。
出来上がったらM嬢に見せなくちゃ!
そして冬になったら、ジビエに行きませんか?と誘いたい( ̄ー+ ̄)

それから、やっとF1の夏休みが終わります ヘ(゚∀゚ヘ)ウッキャー

昨日の満月、キレイでした。今年一番ちっさい満月ですって。
夜には秋の虫達が鳴きはじめてました。
昼間は暑いけど、やっぱり秋なのね( ´_ゝ`)ノフフーン♪
月見の季節です!!

それに9月のお出掛けの予定・・・嗚呼、楽しみ。

たまにチラチラと見え隠れする作品展の事。
(これ、チラチラなのに一気に現実に引き戻してくれます;;)

|

2010年8月23日 (月)

暑さと寒さ、そして近況。

残暑お見舞い申し上げます。

皆さま、体調など崩されていませんか?
まだまだ残暑の厳しい日が続くようですので、ご自愛くださいませ。


ワタシはと言うと・・・
暑いのに耐えられません(;;;´Д`)ゝ
おまけに、冷房が頭痛を呼びます。

寒いのが好きなんですけど、冷房の寒さにはめっぽう弱いのです。
でも・・・寒いのが好きな訳だから、暑いのは無理なんです。

と、いうわけで仕事にいくのが精一杯・・・た・す・け・て。

弱音を吐きつつも、亀の歩みで作業を続けています。
チーとかパーな子達は完成に近づいています。
あとは、目玉の制作とヘアスタイル・・・それに付属品。
今月中に仕上がると、予定通りです(  ̄^ ̄)ゞガンバル


そして、フレームも仕上がりつつあります。
なんですが・・・本当に不安( ̄ω ̄;)
やっぱり、ベアを作ってるだけのがイイみたいです(u_u。)

|

2010年8月18日 (水)

夏休み

あっ!という間にお盆休みが終わってしまいました。

そして、休みが終わった今、気付いた事・・・夏バテです。
コレって熱中症かしら?と思うくらいにグッタリしています。

夏休み中は「韓流お嬢さん」が遊んでくれたから楽しかったのに・・・

目の前のチーとかパーな子を見ていると、不安が襲ってまいります。
おまけに・・・もっと不安な、あのフレーム。
それに、済ませなくちゃいけないアレコレ(;;;´Д`)ゝ
大丈夫かしら?
とっても危険です、ワタクシ。。。

画像はそうなる前の楽しいひとときでございます。

まずは「ブリューゲル版画の世界」展
作品が大きくないので、混雑して渋滞になってしまいますが、

すごく愉しかった♪(o ̄∇ ̄)/
P8170960

地上41階でのアフターヌーンティー( ´_ゝ`)ノフフーン♪
P8120940
(
Photo 韓流お嬢さま)

P8120946
とっても優雅でしたが・・・食べ過ぎ(/ー\*)イヤーン
P8120957
そして夜・・・棲みつく???

|

2010年8月 6日 (金)

好い香り

こう見えても?結構お花が好きだったりするワタシ。

先日、手作りポプリをいただきました。
薔薇に彩りを添えるのは三色菫、
なんとも素敵な色合い、そしていい香りです。

ギュギュギュッと詰まった香りが、フワッと鼻をかすめたり
いっぱい嗅ぎたくてフンフン( ´_ゝ`)したりで楽しい。。。

「色が変わったら、おしまいよ!」そう言われましたから、
なんとなく焦ったりして・・・

どのくらいで色が変わるのかわかりませんが、

今のうちにいっぱい香りを吸い込んで、この可憐さと一緒に匂いを覚えます。
Photo
それにしたって、手作りポプリとはなんて優雅なshine
自分では到底できない事ですから、この機会に堪能致します。
「クマで昌」つながりのあの方へ・・・有難うございます。

|

2010年8月 4日 (水)

チーキー・パンキーコラボ

今年もお話をいただきまして、参加します。

自分もチーキーをアレンジしてみたい!と熱望していた企画・・・
有り難いことに、今回で3回目の参加でございます。
1回目の作品はコチラ
2回目の作品はコチラ

念願叶って嬉しい反面、すごいプレッシャーだったりもして、
今年は無理ですぅ~ι(´Д`υ)と弱音を吐く事、数回。

ホントに無理って思っていたら、フッと何かが降りてきまして。
こんなのどうよ?というカタチが浮かびました(*゚∀゚)=3

頑張りますので、沢山の方に見ていただきたいです。

販売方法は開催日近くなってのお知らせとなりますが、
イベント日時と私の参加する企画は以下の通りです。


『テディベア&フレンズ2010』
2010年9月15日(水)~9月21日(火)
新宿伊勢丹6階 イベントスペース
お問合せ先 : Bear!
Bear!Bear! 03-5269-5744


【チーキー・パンキーコラボ】     私は3匹、アレンジします。
     イギリス・メリーソート社のテディベア(チーキー・・パンキー)をベースに、
     作家が自由にアレンジするという企画

【アーティスト・コラージュフレーム】 1点
     こちらは新企画で、土台となるフレームの枠内に
     自分の世界観を表すというもの。
     悩みに悩んでお受けすることにしましたが、
     ワタシ・・・こんなですからちょっと不安です。
    

私の参加は上記の2つの企画ですが、
他に【アーティスト・オンリーワン】や【雑貨的作品】などもあり、
見応えのあるイベントになると思います。
毎回会場では自分の子を直視できませんが、
参加作家さんの作品を見るのは楽しみです。   


さて、そんなわけで今回のチーキーさんとパンキーさんの原型です。
2010_2
2010_3
やっぱりね、このままで十分可愛いよね・・・。
嗚呼、大丈夫かしら?私のアレンジ( ̄◆ ̄;)

ハサミを入れた後で、不安になる・・・ヽ(;´Д`ヽ)タスケテ
でも、自分を信じて縫うしかないのです(  ̄^ ̄)ゞ

F1が夏休み・・・私も短いお盆休み。
針が進むかどうかは自分次第!

途中経過を見せれるかどうかは、気分次第でございます。
お楽しみに???

|

2010年8月 3日 (火)

骨董ジャンボリーへ

行くと何かしら欲しくなってしまうので、どうしようかしら?
と悩んでいましたが、やっぱり行ってしまいました。

そして・・・結果、色々と目の前にあるのですr(^ω^*)))

友達がとっても明るく健全な紙モノ(多少の毒はありますが)を選んでいる横で、
ワタシ・・・ψ(`▽´)ψこんなニュアンスのチョイス。

家に帰ってゴソゴソ取り出して並べてみたら・・・見事にこんなことになってます。
3軒のお店で買ったのですが、やっぱりψ(`▽´)ψこんなイメージ???
20100731
でも・・・良い感じヽ(○´3`)ノ 行ってよかった。

Uちゃん、誘ってくれてアリガト。

|

2010年8月 2日 (月)

新しいお友達「ウサギちゃん(ハム色)」

先日のコンベンションでお迎えしたウサギちゃん。

お近づきの印に、アンティークのギャルソンリボンをプレゼント。
喜んでくれたかは別にして、お似合いです・・・多分。


ねぇ、何か企んでるの?
Photo

|

8月です。

なのに、今さら7月のテディベアコンベンションの話をしようとしています。
2010
私的には国際フォーラムって便利です。

天井が高くて、照明が明るいのは素敵でした。
でも、狭い・暑い・・・やっぱり狭い。

新しいお友達が増えましたが、それはまた後で
紹介するとして。

本日は国際フォーラムにある、ごはんミュージアムのクレーンゲームで
友達が捕ってくれた「ごはんぢゃワン」
Photo_2
それも2個同時に掴んじゃったりして(*^ー゚)bグッジョブ!!
すごいテンション上がったし、大笑い。
遠く離れていますが、会えた時のあの感じ!
本当に愉しくて・・・感謝です。

っ、ベアの話じゃないですね(゚ー゚;

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »