« そして夜・・・ | トップページ | ガンダムOO劇場版 »

2010年9月23日 (木)

方位磁石

ずーっと昔、お誕生日に貰った大切なコンパス。
アンティークとまではいかないけれど、けっこう古い一品。
P5120806
大切にしていたけれど、壊れてしまった。
幸い、割れたりしたわけでもなく部品も揃っている。
エルメスに持ち込んでお預かり・・・その後はパリへ戻ることに。

「いってらっしゃい」

それから数ヶ月、あの子はまだパリにいる。
どうしたかなぁ?と気にしていたら、職人さんの手で直ってくるとの一報。

「古いモノを大事にしてくれて有り難うございます」と
預けたときに言ってもらったけれど、コチラからすれば
「こんなに古いのに直してくれてアリガトウ」である。

そして、不思議なことに修理の連絡が入ったのが、
そのコンパスをプレゼントしてくれた人の誕生日だった。

まあ、自分の誕生日だったらロマンチックなんだろうけど・・・
一応女の子なので、なんとなくこじつけで、不思議だなと思ってしまうr(^ω^*)))

沢山?の誕生日がやってきて、忘れてしまった年のがはるかに多いけれど、
この年は相当、サプライズだったからね。

なにはともあれ、無事に戻ってきてくれるといい。
そして、また、どこへ向かうべきかをおしえてくれるといいなと思う。

2~3ヶ月後位で戻ってくるらしいけど、
もしかしたら私の誕生日に当たるかもしれない。
そしたら絶対に泣くな・・・ワタシ、そして笑うのだ!

|

« そして夜・・・ | トップページ | ガンダムOO劇場版 »