« 今月のお教室 | トップページ | ボージョレー会 »

2010年11月24日 (水)

ガラス瓶

ガラスの容器が好きです、理科っぽいヤツ。

アレッ?私、その話をしましたっけ?とウッカリしているんですけど、
お友達が「どうぞ!」とくれたその中身はガラス瓶でした。

中央のひょろりと長い子がそうなんですが、
すでに持っている、他のとも良い相性(*^ー゚)b!!

ガラス瓶の何が好きか?というと・・・

蓋の頭(持ち手)の部分に空気が閉じ込められているコトと、
蓋と容器が重なる部分の、サラサラにやすった白いトコロ。
開閉時に、シュッと吸いつくような感じがします( ̄▽ ̄)

そのシュッが実に心地いい。
それに、蓋に閉じ込められた空気は作った時のモノなんですよね。
??そうだよね?そうと私は信じてますが・・・違うのか?
Pb141223
さて、このヒョロリには何を入れようかなぁ・・・。

|

« 今月のお教室 | トップページ | ボージョレー会 »