« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました。

テディベアの話もせずに、食べるコトかF1・ガンダムの話ばっかりの
ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
どれだけの方がチラリと見ていてくれているのかわからないのですが、
お会いした方から「見ていますよ」と言ってもらえると、
相当嬉しいキモチになるってことは体験しています(* ̄ー ̄*)

そして、イベントに足を運んでいただいた皆様、
遠くからも近くからもメッセージを送ってくれた方々。
ご縁のあったすべての方に、感謝しております。


今年1年を振り返って思うこと・・・私、個人の場合。
以前も書いたと思うのですが、かなり好きなコトだけをして過ごしました。
結果、沢山の人や出来事に、楽しい・嬉しい気持ちをもらいました。
ア・リ・ガ・ト・ウ・・・

そして、やっぱりテディベアを作ることが楽しかったです。
これからも、その楽しさの中で表現したいモノを形にして、
それを沢山の方に見て頂きたいと強く思いました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Pc311311

|

2010年12月28日 (火)

クリスマスプレゼント

第一サンタからは美味しいご飯と米+諭吉さま、とっても現実的。

第二サンタからは・・・F1のDVD、それからミニカー(下の段の)

サンタさんて意外と沢山いるのね?と思わせてもらったクリスマス。
Pc251305
しかし・・・このDVDってば地デジより画像が悪いんですけど?
どして?ウチの機械が悪いのかしら?

なんだかんだ文句を言いつつ(もらいモノなのにヾ(´ε`*)ゝゴメンネ)
色んなことがあったなぁと1年を振り返る。

DVDを観終わるとフジTVでF1motorsportsの特番でした。
ブリヂストンの仕事を見て、浜島さんを見て、号泣。
また Formula1に戻ってきてね、いつかきっと。
とりあえず、今は、14年間お疲れ様でした。

と、いうわけでF1で締めくくられた週末だった話。

|

2010年12月24日 (金)

忘年会

友達が私の活動時間に合わせてくれたので忘年会を決行!

イラン・トルコ・ヴズベキスタン料理のお店、日暮里「ZAKURO」へ

笑いすぎました・・・
テレビでも観たことのある名物オーナーがやっぱり凄かった。
楽しませようとしてくれるサービスと、
店を回転させるための辛口さが微妙に混ざり合って・・・( ̄▽ ̄)
冷静に見つつも、ココは一緒に弾けるのがよろしいヽ(*≧ε≦*)φ

お料理も美味しかったのです。
コースを頼むと食べ放題・・・料理は次々と出てきます。
しかし、体勢がいわゆるあぐら状態でテーブルには脚がありません。
食べたくても苦しくなっちゃうのよね(´-д-`)
おそらくいっぱい食べたけれど、まだまだ食べたかった気がする。
Pc221299
そして・・・ベリーダンスのショーの時間。
踊り子さん(先生らしい)がシャラリと舞ってくれますshine
まったくもって素晴らしく見事な腹筋でございます。
あんなにも激しく踊って息もあがらないって・・・スゴイ。

それにしても、笑いました。
帰りの道すがらも笑いすぎ・・・来年もまた、笑えますように。

|

2010年12月22日 (水)

今年最後?の子

来年早々のイベントに参加する子が仕上がりました。

納期は年末ですから、今年最後の子になります。

それでも、お披露目が来年なので、
私的には2011年の最初の子(達)という位置づけ。

内容は・・・普通サイズの子に小さい何かが3匹付属します。
       1セットのみ パラダイスパック?!ということです。

詳細画像はもう少しお待ちくださいね。

下の画像は小さい何かを納める箱(蓋部分)
2011_4
絵の部分にはセピア金の箔押し加工を施しました。
・・・って画像だとわかりませんよね( ̄◆ ̄;)
キラキラと鈍く光る感じが、ちょっぴり豪華shine


ボケッとしていたら、クリスマスがやって来ます。
そして・・・美味しいモノからの誘惑c(>ω<)ゞ

弱った胃腸が回復しますように(*_ _)人

皆さまも体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
Buon Natalexmas

|

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群

皆さまはご覧になれましたでしょうか?

ワタクシはモコモコと着込んでベランダへ。
見上げると空一面、雲Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも雲は白くて動きも早く、切れ間から星もチラホラ。

10分ほど室内で暖をとり、再び外へ。
今度は晴れてましたnight あの雲はいずこへ? 


長い尾を引いて流れる星・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ほんの30分ほどでしたが、沢山見る事が出来ました。


小さな頃は、どんなに空を見上げても見れなかった流れ星。
今は確実に見れる日を教えてくれるのね。
昔もわかっていたんでしょうけど、誰もアタシに教えてくれませんでした。
研究ってすごい・・・ありがとう。

それでも願い事は間に合わないので、
「次っ!!南!」とかも教えて欲しい・・・と、毎回思う(;-ω-)ノ

|

2010年12月14日 (火)

途中経過

と言っても、仕上げに近くて逆にお見せ出来ない状況になってました。
ぼかし気味で紹介です( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ

ご依頼をいただいた時に頭に浮かんだカタチ。
アレコレ考えて愉しく作っていたら・・・もう仕上げっぽい?
あとは見せ方なんですけど、アチラにするかコチラにするか
今回はそれが一番の悩みどころ。


そういえば今回の企画は【新春fujiパラダイスパック】って名前です。
新年のイベントって事は、やっぱり干支とか意識したほうがいいの??
とクリスマスムード真っ只中にふと思う。
くま、イヌ、クマ・・・ってウサギ、いなーい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なのでオマケの3匹目にウサギ参上。

Pc131284
通常サイズの子に、小さいオマケが3匹付属します。
ガラの悪い犬さんと、妄想気味の
クマさん、
ウサギさんはどんな子になるかな・・・



小さい子を作っていて感じる自分の限界。

これより小さかったら・・・縫えません、裏返せません。
うぅぅ、絶対ムリーーー(;;;´Д`)ゝ
もっともっと小さいサイズの子を作っている方々、凄いです。

|

2010年12月13日 (月)

なんて愛くるしい。

FIAの表彰式、セブくんのネクタイ姿
http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/image/36234.html?page=1

もっ・・・えぇ・・・(*´д`*)
確実に別人格が発動してます、ワタシ。

ササッと退散。

|

2010年12月 9日 (木)

作ってます。

お正月にお披露目する子。

なのに画像を残さず・・・食べてる話ばっかり( ̄◆ ̄;)
そして今日もベアの画像は無くて・・・ヾ(_ _*)スミマセン
後日、途中経過をお見せするとして、今日はひとりごと。

【食べる話】
つい先日、お肉と対峙していたら、
「食べる、という行為が好きでしょ?」と言われ・・・
ナニッ!その聞き方?!と、ちょっとビックリ。

最近、その手のコトを他の人にも言われたのだ。
それも食べてる時に・・・大変なことですっっΣ( ̄ロ ̄lll)


【TVサザエさんの話】
1ヶ月くらい前の放送だったかな?波平が合コンに誘われてました。
「えぇーー!マジでっ?・・・時代だね」とテレビに向かってつぶやいていたら、
今度は『お父さんのいいトコロはブレないところだよ』ってカツオが言いだす始末。

ブレるって・・・時代というより、今なのね。


【F1の話】
セブ君が"オートスポーツ・アワード"で、
最優秀インターナショナル・レーシングドライバーに選ばれましたヽ(´▽`)/
最優秀マシン賞にはレッドブルRB6
ダブル受賞で素晴らしいshine

そして、小林可夢偉くんもルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
ブリヂストンも14年間のF1での活動に賞を受けたし、色々と嬉しい。

しかし・・・セブ君てば、なんでノーネクタイ?な授賞式。
ネクタイ似合うと思うのに・・・なんならボウタイ希望!
うぅ・・・妄想だけで、萌えぇ・・・(*´д`*)


そんなくだらないコトを考える冬のある日。

次回はベアの話をしてみせます!(  ̄^ ̄)ゞ

|

2010年12月 7日 (火)

表参道な日

「お友達の個展に一緒にいかが?」と誘われて、週末は表参道。

待ち合わせ場所に行く道すがら、「アラッ、可愛い(゚▽゚*)」と横目で見た絵。
実はそれが、お友達のお友達の個展でした(◎´∀`)ノ「たなかしん」さんです。

本当のところ、あの可愛らしさは「さん」じゃありません。
「たなかしんくん」と言いたい。
でも、素晴らしいのでやっぱり「さん」なのです、「せんせい」でも良し!

お気に入りの一冊「白馬の王子」を選んでサインをしてもらいましたshine
Pc041276
その後、お買い物モードのワタシ・・・たち。
のどがカラカラになるまでアレコレ物色。
画像はやっと辿り着いたお茶の時間(;´▽`A``

食欲・物欲・・・欲って、色々あるよね。
無欲には程遠い。あー笑った、笑った。

そうそう、表参道のイルミネーションがとっても綺麗でした。
歩いてる人までキラキラに見えちゃいます。

ラフォーレ原宿の銀杏もクリスマス仕様xmasになってました。
ドリカムとのコラボだそうで、すべての愛を引き受けてくれるらしいです。
光の雫が流れ落ちるようなLEDが可愛かった。
すべての愛!いい響きです( ̄ー ̄)クフフ
アタシやあの子の「めくるめく愛」を引き受けて欲しいもんです。
・・・皆さんも是非、夜の表参道へ!!

|

2010年12月 6日 (月)

夜の銀座

「作品展、お疲れ様」ということで食事に誘っていただき銀座へ。

用意していただいた席は京料理ヽ(*≧ε≦*)φウキャ
Pc031268
なんて美しいのかしら・・・美味しいし・・・そしてもう絶対に贅沢shine
仕事帰りで、ちょっぴりくたびれたワタクシでごめんなさい。
&デニムで来たりしてとんでもないですよね、裸足だし・・・
と心の中で思いつつ、美味しさ満喫・日本酒シアワセェcatface
Pc031269
楽しい話にヒミツの共有・・・美味しいモノにはピッタリな時間。
今日という日を「楽しい日」に上書き終了、保存済み。

|

2010年12月 2日 (木)

時間は止まらない

また12月がやって来た。
なんで?どしてΣ(゚□゚(゚□゚*)
アタシ、やっと秋を楽しみ始めたばかりなんですけど?

2010_2
去年の今頃の事を考える。
そして今、ココにいる自分はどうだろうか?

今年、私は、この十数年の中でいちばん多くの人と接しました。
もう、なんていうかリハビリ?みたいな感じ。

嬉しいことも、面白いことも、感謝することも沢山あって、
結論からいえば楽しかった。

誠に勝手ながら、毎日、自分の好きなコトだけを考えてたしね。

大丈夫、まあまあ上手くやれてるはずです。
ひとつ言うとしたら・・・
来年の今頃は「12月上旬」とだけ思いますように。

来年へ行くぞぉε=(┏ `-)┛ってまだ早いか?

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »