« 作業中 | トップページ | なんだか落ち着かない。 »

2011年1月27日 (木)

おなじみの作業は・・・

木毛詰め。

ワシャワシャと詰めるのです・・・均等に、硬く・・・
一箇所で固まっていないか?隙間はないか?
表面を確認しながら進めるその作業は本当に難儀


この後、詰め口(首)の部分を糸でひきしめるわけなんですけど、
開き口ギリギリまで詰めた木毛はガッチガッチ( ゚Д゚)y┛で・・・
キュキュッと絞るのは、またひと苦労。

やっぱりテディベア作りはチカラ仕事。

それでも、この素材が好きになっちゃったんだから仕方ありません。


ギュギュッと詰めては表から叩き、大好きなカタチに。
P1161321

前の記事の「脳みそちゃん」に、たくさん連絡いただきました。
ありがとうございますhappy01


皆さま、意外とお好きなのですね、脳みそ!
良かったぁ・・・( ̄▽ ̄)

|

« 作業中 | トップページ | なんだか落ち着かない。 »