« web販売の抽選を行いました。 | トップページ | 谷中ブラブラ »

2011年4月19日 (火)

耳の鼓膜が弱っている話

ワタクシ、人間の耳の奥はずっと痛いんだと思っていました。

結構幼い頃から耳の奥の方がボワッとして痛かったのですが、
耐えられる痛みだったのでコレが普通なんだと思ってました。

そして今さら、その痛みがひどくなって、
顎まで痛くなり、大きく口を開けられなくなった今日この頃。

日々ひどくなるので耳鼻咽喉科へ・・・

顎はやっぱり顎関節症。
症状としては、まだ薬で大丈夫でしょという感じ。
でも硬い食べ物は控えてねってコト。

耳は鼓膜が弱っているらしく、薬やらマッサージやらと、先生の処置。
その先生の治療が・・・痛い(ノ◇≦。)
先生がチャチャチャッと鼻から細い管を入れて、
耳の内側から空気を入れるんですけど・・・
セッ、センセッ、ム、ムリッ・・・オゲェ。
と毎回、いい大人が半泣き状態。

そして鼻炎も発覚・・・耳・鼻掃除禁止ban
鼻も耳も口もつながっている事を再確認。

ウダウダと痛みを我慢していたけれど、
診察してもらったおかげで、楽になってます。

|

« web販売の抽選を行いました。 | トップページ | 谷中ブラブラ »