« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

パンキーちゃん、変身中。

やっぱり・・・オリジナルを作るのとは違う緊張感。

上手いこと着地できるだろうか?という不安はコラボ特有の感覚です。
ここ数年、同じ時期に胃腸に刺激的なチーちゃんとパーちゃん。
(今年はパンキーちゃんのみ)

コラボは1匹か2匹で、と参加数を保留にしていましたが、
ima nuncは同じサイズのパンキーちゃん2匹で参加します。


と、いうことで日々格闘中。
画像は足の裏・・・手前はとんでもない失敗の産物。

裏返して、木毛を詰めるまで気が付きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
革にキズが・・・早々に気持ちを切り替えて、やり直し。

P8211832
本体は形になったので、後はイメージしている世界へ・・・

しかし、形になるにしたがって、コレでいいの?って気持ちが強くなります。
毎朝、毎晩、形がしっくりきているか聞いてます。
自分とパンキーちゃんに・・・ヾ(・ε・。)ドンナカンジ?
伊勢丹の舞台に立つ日まで、何度も聞くのだと思います。

皆さんに楽しんで見ていただけると嬉しいです。



さてっ!今週末は長い夏休みを終えたF1!
それに世界陸上開幕!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もう、嬉しくて仕方ない。
スパ・フランコルシャンのコースを思うと、胸がドキドキします。

世界陸上の開幕直前特番では、織田くんがアツくなってました( ´艸`)クフフッ
またアリソン・フェリックスちゃんの美しい走りが観れるかなぁ♪


手が止まること必至の週末(&来週)に向けて作業を進めなくちゃε=(┏ `-)┛
ガ・ン・バ・ル!

|

2011年8月17日 (水)

パンキーちゃんの原型

P8151817
9月新宿伊勢丹のイベント「テディベア&フレンズ」で参加するチーキーコラボ。
コチラは今回の原型になるパンキーちゃんです。

「フサッフサッで毛足が長いのに、ずいぶんちっちゃいのね」
が、第一印象。

進み具合は順調のはずですが・・・すでに緊張。
この記事を準備してるだけで、胃腸が動きます( ̄◆ ̄;)

|

夏休み(自分の)

P8111806
焼きとり&凍ったジョッキにビール!

翌々日も昼からそんな計画を企てていたのに・・・
私が確認を怠ったため予定変更ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P8131809
猛暑の街を避けてカラオケへ!
発散!とはこのことです、お買い物とは一味違う感覚(◎´∀`)ノ

ゆっくり充電したはずですが・・・あっという間の夏休み。
仕事・・・パンキーコラボ・・・頑張らなくちゃ。

|

2011年8月10日 (水)

かんし、折れる。

縫い終えたパーツを裏返そうと、かんしの用意。

どうも使い心地が悪くて、見てみるとかんしの先がずれていました。
曲がっちゃったのかしら?といじっていたら、折れました・・・ポロッって。
まるでスプーン曲げのように・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
P8091804
折れたりするのですね、扱いが悪かったのだろうか?
約10年・・・150匹弱・・・すべての子に使いました。
裏返すのはもちろん、細かいスタッフィングにも大活躍。

アリガトウ、ゴクロウサマ( ̄(エ) ̄)ノ

かんし・・・ないと困ります。それも、今。

|

2011年8月 8日 (月)

暑い週末。

週末はお友達の作品展へ

出掛けにちょっとしたトラブルがあり、予定時刻に間に合わず・・・
すでに抽選が始まっていたため、じっくりと見れませんでした(ノ_≦。)ザンネン

でも、素敵な子たちがてんこ盛り。
生地の組み合わせや色合わせが絶妙で、抱き心地も大好き。

良い刺激を受けつつ、お友達とランチへ。

「秋色紫陽花が好きです」と言ったことを覚えていてくれたKさまから
お庭で咲いているグリーン化したアナベルのブーケをいただきご機嫌♪

お庭のお花をササッとブーケに!ってなんて素敵なんでしょう。
さりげない感じが・・・イイ♪(o ̄∇ ̄)/アリガトウゴザイマス
P8061799
いろんなお話をして、ココでも良い刺激を受けることになりました。

皆さん年内の予定も決まっていて、制作に忙しくなるご様子。
フム~すごいなぁ、やっぱり頑張り具合が違うのよね。

ワタクシの場合・・・まずパンキーちゃん、頑張らねば。
ちゃんと2匹お受けしますって言えないあたりがね、ダメな感じです。


しかし、蒸し暑かったですね。

あまりの暑さに、涼を求めて帰りは叔母の家へ。
「ご飯、食べさせてぇーー」と行ったところ・・・

「ウチ、今日、湯豆腐、フフフッ」
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
何っ!なんで今日に限って湯豆腐?!笑ってるし、この人。


「ア・・・アツイ・・・」

|

2011年8月 5日 (金)

今年もあの子がやって来た。

メリーソート社のパンキーちゃん。

いらっしゃいませ、ずいぶんと小さいのね・・・

というわけで、今年も直前まで駄々をこねておりましたがo(>_< *)(* >_<)o
パンキーちゃんの届く3日前くらいに・・・降りてきました!何かが。

「アイデアが出てこなかったら無理ですからっ!!」という私の言葉に
「ダイジョーブです、きっと可愛くなります」と
それはそれは大きく頷きながら言っていた担当Kさまの事を思った。

今年も、有り難くお引き受けいたします。
そして、沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。


チーキー・パンキーコラボでの参加はパンキーを1匹もしくは2匹です。
正式決定までしばらく時間をいただいております。

そしてオリジナルの子、1匹を、
オンリーワンのカテゴリーで参加させていただきます。


あの子達がいらした途端、どれから手をつけたらいいのか・・・
急にあわてふためいてゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

順番に・・・そう順番に・・・とりあえず目の前にあるのを縫ったらいいよね?
縫いながら考えたらいいよ・・・次の次くらいにやるべきことを。

その慌てっぷりは、緊張からくるものなのだから・・・
毎年やってくる、キンチョウの夏・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

|

2011年8月 3日 (水)

今日の嬉しかったこと。

朝のテレビの「今日の占い」が1番だった。

そんなのは12分の1の確率だし、いつもは気にしていないんだけど、
今日はなんとなく気分が良かった。

で、そんなラッキーな1日にあやかりたくて、
大好きな小説家の先生へお手紙を出した(メールです)。

上手い言葉も思いつかず、つたない文章で・・・


思いがけず返事が戻ってきていた。
「もらったメールには返事を書いている」と、以前からおっしゃっていたけれど、
まさか・・・本当にヽ(○´3`)ノ ウレシィ♪アリガトウゴザイマス。

私の言葉への返信・・・ほんの一瞬、先生の頭の中にワタシが居た。
すっ、すごいっ。

はぁ、秋に出る新刊が楽しみ。



そんな嬉しい1日の始まりは、
夕方の予定がとっても楽しみだったことにも繋がってます。

初!新大久保。
韓流にはあんまり詳しくありませんが、韓国料理は食べたい・・・
よかったら連れて行ってくださいと伝えたら、早速誘っていただいて(゚▽゚*)

凄いですね、シンオオクボ。
アッチにもコッチにも、行列がいっぱい出来てました。

そんな行列やらを横目にお食事どころへ。
P8021798
なんてことでしょう!美味しいぃヽ(*≧ε≦*)φ
生マッコリ!最高っ!

そして何より、よく笑いました。

嬉しい1日に楽しい時間・・・朝イチの占いはきっかけで、
自分の気持ちをアゲていくのがいいんじゃない?って思った次第です。

さて、12分の1の毎朝の勝負。
明日からも見るべきなのかしら?
きっかけ・・・だからね。


【今日の教訓】
さりげなく、コッソリと・・・その気配りが大事。
残念な中にも良かった事を見いだす・・・それって美しい。

どちらも意識せずにするのが成功のコツ。
教訓にしちゃってるあたり・・・ダメか( ̄◆ ̄;)

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »