« オンリーワンの子 “ e17 ” | トップページ | テディベア&フレンズ2011 »

2011年9月 9日 (金)

ima nuncky “ i ” “ j ”

『テディベア&フレンズ2011』
2011年9月14日(水)~9月20日(火)
伊勢丹新宿店本館6階 イベントスペース
お問合せ先 : Bear!Bear!Bear! 03-5269-5744

続いてコラボの子。

原型のパンキーちゃん!
P8151817 
そうしてこの子がどうなったかというと・・・

・・・

・・・


『ima nuncky  “ i ”』
№e18,19
(この番号は作者の識別番号です)
Photo_5
☆詰め物の増量
  足先には木毛を使用、他は化繊綿
  もともと詰めてあったペレットもお腹に戻しました。

☆腕は球体間接仕様
☆手のパッドを革に変更し、肉球(ゴム)・爪刺繍
☆足(靴?)は革を使用し、形も変更。
☆口 刺繍を刺し直し
☆鼻 樹脂加工 やや艶消し
☆耳 内側の毛を抜きました。
☆目 自作(フェルト製)まぶたあり
☆飾り毛にリアルファーを使用。
☆付属品:お友達(e19こげ茶ベロ出しクマちゃん)
       おパンツ・クワガタポシェット・スタンド
Photo_6
後姿はこんな感じ。

Photo_7
お友達にフェルト製の小さいクマちゃん。
Photo_8
クワガタポシェットもフェルト製です。
このポシェットに付いているボタンはヴィンテージシャネル。
スタンドにはネームプレートが付いてます。
 


『ima nuncky  “ j ”』
№e20,21
(この番号は作者の識別番号です)
Photo_9
☆詰め物の増量
  足先には木毛を使用、他は化繊綿
  もともと詰めてあったペレットもお腹に戻しました。
☆腕は球体間接仕様
☆手のパッドを革に変更し、肉球(ゴム)・爪刺繍
☆足(靴?)は革を使用し、形も変更。
☆口 刺繍を刺し直し
☆鼻 樹脂加工 やや艶消し
☆耳 毛をすべて抜きました。
☆目 自作(フェルト製)まぶた(まつ毛付き)
☆飾り毛にリアルファーを使用。
☆付属品:お友達(e21灰色のハートクマちゃん)
       おパンツ・ちょうちょの髪飾り・ スタンド
Photo_10
後姿はこんな感じ。

Photo_12
お友達は灰色のくまちゃん。
ちょうちょの髪飾りとネームプレートつきのスタンドが付属します。

Photo_11
男の子と女の子はヘアの分け目が逆になってます。
どっちがどっち分け?って言えばいいのかな?
分け目って、見る側から言うのでいいのかしら?

Photo_13
だとすると、男の子(ⅰ)が左分けで女の子(j)が右分けです。


以前から、こんなパンキンヘッドをイメージしてました。
コラボの度にリアルファーを使うことを考えましたが、
具合のいいファーが無くて断念。

今年みつけたリアルファーと今回の原型の大きさがちょうど良くて、
理想としていたパンキーちゃんに仕上がりました。

見て下さる方に受け入れてもらえると嬉しいです。


今回のパンツの生地はエルメスのキャンバス地を使用しています。
アルファベットはもともとプリントしてあったロゴなので、
パンキーちゃんとの関係性はありません。

販売方法はコチラをご覧下さい。

|

« オンリーワンの子 “ e17 ” | トップページ | テディベア&フレンズ2011 »