« ドラゴンボールを手に入れた。 | トップページ | 打ち合わせ。 »

2011年10月10日 (月)

出会い。

日々のお話の前に・・・

「第12回 インキューブ・アーティストベアフェア」
    10月 8日(土)~10月17日(月)
に参加しました3匹は、お迎えいただいたとの連絡をいただいております。


はじめまして、の皆さまには楽しんでいただけたでしょうか?
足を運んでいただき、ありがとうございました。

イベントは引き続き17日(月)まで開催中です。





さて、先日は友達に誘われて、イベントへ。

私が夢中になりそうな作家さんがいらっしゃるとのことで、
前々から誘ってくれていました。

はいっ、夢中になりました!!凄いです。

「へそまがりとあまのじゃく」さん

主に革の作品で、屋号のとおり!?変わったモノを作っておられます。
蚊とか、ノミとか・・・マダニとか。

過去の作品には芋虫なんかもいて、とっても素敵でした。


今回、ひとめぼれしたのはコレッ↓
本の間から出ている、木。(発芽したての)

革で作られたトチの木のしおりです。
たしかトチの木だったと思うのですが・・・違ってたらゴメンナサイ。

本の間には種から伸びた根が挟まっています。
「そこを再現するのね!」って思わず言ってしまう、
作家さん目線のこだわりが、好きです。

Pa091937



それから、この日はもうひとつ、
本当に素敵でビックリな出会いもありました。


イベント内で各作家さんたちが漫画をテーマにした作品(非売)を
展示していたのですが、そこで大好きな猫目小僧を発見!!

描かれていたのが
「ヒグチユウコ」さん
作品もとっても素敵で、大好きな世界観です。
幼女のかわいさと危うさの同居みたいな甘い世界。

いろいろお話をさせていただく中で、ありえないような共通点が発覚!


誘ってくれた友達が引き合わせてくれた縁なのかなぁ、と
つくづく思った1日なのでした。

|

« ドラゴンボールを手に入れた。 | トップページ | 打ち合わせ。 »