« web販売 “ Ⅴ ” Open | トップページ | 春ですね。 »

2012年4月10日 (火)

ありがとうございました。

web販売へのお申込み、ありがとうございました。
抽選となり、当選者の方にお迎えいただきました。

ご縁のなかった皆さま、お気に召す子が登場しましたら、
また参加して下さると嬉しいです。


春ですね、街が桜色でウキウキします。
会社帰りに1駅前で降りて、お花見が楽しい(◎´∀`)ノ

近所の校庭を囲うように植えられた沈丁花が満開で、
相当離れた場所まで、むせかえるほど香っていたり・・・
雪柳に山吹、アブラチャンも満開です。
木蓮のつぼみも膨らんで、開花が楽しみ。
お庭(余所様宅)のクリスマスローズやパンジーも楽しませてくれます


春の八百屋さんも楽しくて、山ウドやタラの芽、ふき!嗚呼、幸せです。


そんなウキウキのなか、次に作りたい子は・・・犬です。
また犬かよって言わないでね( ̄◆ ̄;)

十数年前、ベアを作り始めた頃のモヘアのストックを
引っ張り出してきて縫ってます。
今、作りたい犬ちゃんにピッタリのモヘアです。

微妙に扱いづらいそのモヘア、
あの頃はそんなこと感じなかったのに・・・
確かに、今だったら選ばないかも、なんて思いながら制作中。


・・・と、その間に寄り道。
突然、カタツムリを作りたくなってしまいました。

まずは殻を作ってみましたが、これは失敗作。
途中刺繍が止まらなくて、刺し続けてみたりして・・・
やっぱり失敗(u_u。)模様(刺繍)の方向が間違ってます。
P4090291
でも感じはつかめた気がするので、次はなんとかなるかしら?

軟体部の型紙も作ってあるし・・・
体に使いたい素材は心の中で妄想中。
素材探しをしつつ、イメージ通りの殻を作りたい。

とりあえず落ち着いたので、犬ちゃんへ戻ります。

|

« web販売 “ Ⅴ ” Open | トップページ | 春ですね。 »