« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

『怪物』展に参加します。

【 怪 物 】 展
怪物をテーマに、
多ジャンルで活躍する33名の作家の作品を展示いたします。

また、本展では、会期中にも新たに展示が増えていく予定。
最終日まで見逃せません。どうぞご期待下さい。

【参加作家】
青山友美/石塚隆則/ICHASU/今井昌代/大畑いくの/沖冲./駕籠真太郎
CLICK CRACK/児嶋都/ゴッホ今泉/コマツシンヤ/逆柱いみり
ザリガニワークス 坂本嘉種/ザリガニワークス 武笠太郎/杉山実
スズキコージ/空山基/高橋葉介/田中六大/ヒグチユウコ/ピコピコ
韮沢靖/花輪和一/ハマハヤオ/早川モトヒロ/藤崎琢磨/増山努
みぎわパン/美濃瓢吾/ミヤタケイコ/山西ゲンイチ/山崎満/山本孝


ビリケンギャラリー
会期:2012年8月4日(土)~9月2日(日)
OPEN12:00-19:00
※月曜休 ・ 8/14~8/16 は夏季休廊


〒107-0062東京都港区南青山5-17-6-101
tel 03-3400-2214
地下鉄表参道駅 B1 出口より7分

°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜


そうそうたる作家の皆様と一緒に、自分の名前がありますっ!
嬉しいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪同時に緊張です( ̄~ ̄ι)

先日チラリと紹介 しましたが、ima nuncからはアノ子
が参加です。

「怪物」ということで、少しクセのある子になっています。
裏nuncとか、黒nuncといった感じでしょうかψ(*`ー´)ψケケッ


会期が長いので、沢山の方に見てもらえたら嬉しいです。  

|

2012年7月24日 (火)

タイトル通り、蝉のおはなし(画像アリ)です。

虫嫌いの方や蝉ぃぃっ!!ムリッ!!という皆様はお気を付けください。


数日前から、ちょっとご近所を走り始めました。
運動不足すぎて、身体が重いし硬いので・・・(´-д-`)
まぁ、いつまで続くことやら・・・


そんなわけで、すでに「走りたくなぁい・・・かも(ノ_-。)」という自分に鞭打って、
昨夜も出掛けました┗(^ー^ )┓ゴーゴー!!

最後はウォーキングで、という帰り道・・・・・・
蝉の幼虫が道路を歩いておりました。
どう考えたって、道路の真ん中へ向かってるんです( ̄◆ ̄;)

「あのぉ・・・、連れて帰ってもイイですか?」
幼虫に話しかけても答えはありません。アタリマエ(Θ_Θ;)
「羽化するところ、見せてくれる?」
つぶやきながら手を出してみると、木発見!とばかりに登ってきました。
そうよね、高いところに行きたいはずだもの。

ささっと観察・・・傷は無いし、足も折れていない。
この子なら羽化に失敗はしなさそうです。
と、いうことで我が家で羽化してもらうことにしました。

「久しぶりだなぁ( ̄▽ ̄)嬉しいなぁ、蝉の羽化」




以下、蝉の画像です!閲覧ご注意くださいませ!!!

続きを読む "蝉"

|

2012年7月22日 (日)

新しい子・・・

8月の始めに参加する1匹が完成間近です。

想像していた通りにはなったけれど・・・
この子、大丈夫かしら?という心配が・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

でも、まぁ、とっても愉しく作ったので、良しとしましょう。
参加する展覧会の「お題」を ima nunc なりに消化した結果です。

全容はまだ先になりますが、少しだけ。
P7220462
暗闇で光りますψ(`∇´)ψウキャ

P7220468
久しぶりのオープンマウス。

そして、ベジタリアン。

|

2012年7月17日 (火)

夏ですね・・・

朝から暑くて・・・溶けそうです。

6月と7月が苦手です(-ε-)ブーブー
8月は、ただひたすら耐えますo(TヘTo) クゥ


だからと言って、なんにもしてないわけではないのです。
ひたすら暑さに耐える8月の展示に向けて制作中。


次月はふたつの展示に参加予定です。

ひとつめは8月始めで、1匹が参加します。
展覧会に「お題」がありますので、ちょっと個性的な子・・・。

ふたつめは8月下旬の予定です。
コチラは新しいタイプの子を、ご紹介出来ればと思っていますが、
まだ型紙を作ってる途中でw( ̄△ ̄;)w大丈夫なのかしら・・・

詳細は決まり次第、お知らせいたします。

|

2012年7月 3日 (火)

7月3日は・・・

セブ君の25歳のお誕生日 (ノ ̄ー ̄)ノオメデトォ♪

ということで、本日はしっかりF1の話です。
お付き合いくださいませ・・・


先々週末のヨーロッパGPでは、
セブ君のマシンがスローダウンし始めた映像で吐きそうになってしまい;;
テレビを消そうかと思ったけれど・・・最後まで見とどけました。

結果、観て良かったんです・・・セブ君が表彰台にいないのは哀しすぎるけど、
心に残るレースでした。

感極まる表彰式(ノ◇≦。)ナケルゥ!!
3人ともフェラーリ経験者なのが、感慨深かったなぁ。


そして!今週末のF1はイギリスです。(熊祭りも今週末!)

レッドブルは、主催する慈善団体「Wings For Life」に寄付して、
今年のイギリスGPを走るマシン「RB8」に自分の写真を載せちゃおう!
という企画【Faces For Charity】を開催していました。

ワタクシも少しばかりの寄付をして参加(* ̄ー ̄*)

マシンに掲載される写真は15ミリ×15ミリ・・・ちっちゃ!
ima nuncのあの子もセブくんと一緒に走ります。

うれしいっ( ̄▽ ̄)♪

P4270326
シルバーストンをセブ君の車に乗って駆け抜けます。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »