« 新しい子・・・ | トップページ | 『怪物』展に参加します。 »

2012年7月24日 (火)

タイトル通り、蝉のおはなし(画像アリ)です。

虫嫌いの方や蝉ぃぃっ!!ムリッ!!という皆様はお気を付けください。


数日前から、ちょっとご近所を走り始めました。
運動不足すぎて、身体が重いし硬いので・・・(´-д-`)
まぁ、いつまで続くことやら・・・


そんなわけで、すでに「走りたくなぁい・・・かも(ノ_-。)」という自分に鞭打って、
昨夜も出掛けました┗(^ー^ )┓ゴーゴー!!

最後はウォーキングで、という帰り道・・・・・・
蝉の幼虫が道路を歩いておりました。
どう考えたって、道路の真ん中へ向かってるんです( ̄◆ ̄;)

「あのぉ・・・、連れて帰ってもイイですか?」
幼虫に話しかけても答えはありません。アタリマエ(Θ_Θ;)
「羽化するところ、見せてくれる?」
つぶやきながら手を出してみると、木発見!とばかりに登ってきました。
そうよね、高いところに行きたいはずだもの。

ささっと観察・・・傷は無いし、足も折れていない。
この子なら羽化に失敗はしなさそうです。
と、いうことで我が家で羽化してもらうことにしました。

「久しぶりだなぁ( ̄▽ ̄)嬉しいなぁ、蝉の羽化」




以下、蝉の画像です!閲覧ご注意くださいませ!!!

P7230473
今々家のカーテンに、どうぞ。


しばらく部屋を真っ暗にしてあげると・・・

P7230476
始まりました。

P7230478
ビクビクしながら、少しずつ出てきます。

P7230482
そして、反り返って・・・宙吊り状態。

一気に起き上がるところで、
殻の脚がカーテンから外れるというハプニングヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


P7230484

本来なら抜け殻に掴まって乾燥を待つのですが、
あいにく殻は落ちる寸前なので、カーテンに掴まりました。


P7230486
ここまでくればひと安心ε=(。・д・。)フゥ

P7230489
蝉のこの色が大好きです。

P7230490
羽がピンッてなってきました。

P7240493
完全に乾燥するまで(朝まで)、おやすみなさい(θωθ)~☆


朝、しっかり褐色になった蝉ちゃん。
カーテンを外にヒラヒラしてあげると元気に飛び立っていきました。

「さよなら、蝉ちゃん、そしてありがとうヾ( ̄◇ ̄)ノ))」

|

« 新しい子・・・ | トップページ | 『怪物』展に参加します。 »