« 蝉 その2 | トップページ | 「怪物」展が始まりました。 »

2012年8月 2日 (木)

怪物な子

いよいよ今週末から『怪物』展が始まります。

8月4日(土)~9月2日(日)まで!
途中休廊日を挟みつつも、展示期間が長く、
作品も増える予定があるとのことなので、一度と言わず、二度三度と
足を運んでいただけると嬉しいです。
どんな怪物達が集まるのか、私も楽しみです。

ima nunc からは1匹の子が初日から参加します。

どんな子になったか見たい!というご要望にお応えして、紹介しますね。


まずは暗闇で・・・

Photo
光りますshineスタンドとおばけコスプレの輪郭と歯が。


おばけコスプレの図。

Photo_2
おばけ衣装は、フェルトで型押し加工したものに、
切りっぱなしのガーゼ布をミシン(フリーハンド)で縫いつけてあります。



そして・・・脱ぐとこんな感じ。
Photo_4
黒いニットのアップリケはレタスのつもり<(; ^ ー^)エヘヘッ
腕のみ球体関節仕様です。

久しぶりのオープンマウス!牙1本にベロ出しです。

Photo_5
目はイギリス製の剥製用グラスアイを使用しています。
これは、おサル用の目だそうで、血走ってますΣ(゚□゚(゚□゚*)

剥製用ですから、とっても精密に作られていて職人技が光ります。
「怪物」というお題が無ければ使えなかった目玉かもしれません。

怪物でありつつも、ima nunc らしい「テディベアモンスター」に
なったと思うのですが・・・いかがでしょう?
ワタクシ、とっても楽しく作りました( ´艸`)プププ

是非、実物を見ていただきたいです。

|

« 蝉 その2 | トップページ | 「怪物」展が始まりました。 »