« ちょこっと休憩中 | トップページ | おしらせ »

2013年4月25日 (木)

見落とさないでね。

『パンダ展』はいよいよ4/26(金)からです。

タイトルの見落とさないでね、の意味は・・・
ima nunc パンダ、展示が特殊かもしれないので要注意。

というのも、今回のパンダちゃん、
白色部分のモヘアを蓄光に加工してあります。
どのくらい耐久性があるかは現段階では分からないので、
おまけ程度と考えていただきたいのですが・・・暗闇で光ります。

制作中、作業を終えて電気を消すと・・・ボワッと。
暗闇に光るパンダの首Σ(゚д゚lll)ヒィッ !

蓄光はその名の通り、光を蓄えないといけなくて、
常に暗闇だと発光しません。

光を溜めて、電気を消すと数分間はこんな風に光りますshine
G9

今回のディスプレイはギャラリー側へのお任せとなっています。
そんなわけで、展示をして下さる方がどんな風に魅せてくれるか?
今のところ謎でございます。

どちらの状態も見て欲しいという思いもありますが、
蓄光はあくまでオマケです。
光ってないパンダちゃんもちゃんと見ていただきたい。

もしも、覗かなくてはいけない展示の場合は、
どうか見落とさないでくださいませ。

光ってるあの子も、光ってないあの子も、
暗闇じゃ見えないあの子の脳みそも・・・
みんなみんな見ていただけると嬉しいです。

|

« ちょこっと休憩中 | トップページ | おしらせ »