« Pandy Pandy ~パンダとゆかいな仲間たち~ | トップページ | 見落とさないでね。 »

2013年4月24日 (水)

ちょこっと休憩中

今年はF1の開幕と、ベア制作の仕上げが一緒にやってくるもんだから、
金曜日のフリー走行なんかを後追いで観てます・・・
でも、決勝の結果を観てから
のフリー走行って、眠くなる(つ∀-)ムニャ

今年も楽しい1年になりますようにmotorsports
なんて、思っていたら・・・
2戦目で色々ありました。
溜まったアレコレは先日、珠ちゃんに話してスッキリ。

バーレーン戦は笑顔のセブ君を見れて嬉しかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ただ、後ろとのギャップがありすぎてバトルが無いもんだから、
セブ君のマシンをカメラが追ってくれないという・・・残念。
レッドブル(セブ君)の勝ちパターンだからね、仕方ないけど。

でも、他の方々が面白いバトルをみせてくれたので、楽しかった。

そして、針仕事は進んで、決勝レースで新しい子の頭を縫えました。
計画しているアレコレの主役になる子。
早く形にしたい(っ`・ω・´)っガンバルッ!!


パンダの画像は展示がはじまってからの紹介となりますので、
そのかわり・・・というわけではありませんが、
「脳みそちゃんの出来るまで」をちょっと紹介。
以前もブログで触れましたが、聞かれることも多いのでもう一度。

ima nunc の脳みそはニードルフェルティングではありません。
型取りしているので、ちょっぴり固めです。

まずは・・・
今回のパンダちゃんの脳みそは水玉模様にすることにしたので、
灰色のフェルトに、パンチングした黒色のフェルトを縫いつけました。

チクチク・・・チクチク・・・

P4170958
水玉模様、完成。


あらかじめ脳みその原型を「おゆまる」で型取りしておきます。

水玉模様にした灰色のフェルトを濡らして、型にはめます。
私は粘土用の棒を使って、ゴロゴロと型にこすります。
ギュギュッとね、脳みその溝がはっきりするようにギュギュッと。
P4170960
コツとしては、乾き始めた時!完全に乾くまでに数日かかるので、
次の日にもゴロゴロ、ギュギュッとします。


完全に乾いたら、型から取り出して色付け・・・
間の画像がなくて、いきなり↓は完成になっちゃってますけど( ̄◆ ̄;)

P4210975
鎖に繋がれた先には・・・パンダちゃん、いますよ。

|

« Pandy Pandy ~パンダとゆかいな仲間たち~ | トップページ | 見落とさないでね。 »