« フェルトで目玉を作ろう【その5】 | トップページ | 新しい住人。 »

2013年10月28日 (月)

花を贈る。

大好きなお花屋さんがいます。

TERRARIUM.1 横山さちこさん

生活拠点を福岡に移されたのですが、東京でのお仕事も多く、
福岡と東京のアトリエを行き来してご活躍されている、横山せんせい。
Pa261160
画像はTERRARIUM.1のタブロイド紙。
すごい、かっこいい・・・どのページも素敵。。。
写真から感じる、凛とした空気と優しい時間。
やっぱりダイスキ、せんせいのお花。

以前、ワークショップに参加していたこともあるのですが、
数年ぶりに連絡をして、大切な人へのお祝いのお花をお願いしました。

今回はタイミング良く、直接会って受け取れることに・・・
変わらず、ふんわりと、優しい空気に包まれた横山せんせいがあらわれて、
懐かしくてちょっぴり感動。
目の前に運んでくれたアレンジにまたも感動して・・・涙が出そうになった。
Pa261153
ima nunc のフェルト製、蛸と目玉を一緒にアレンジ・・・

Pa261155
ホーローの器に、サラセニア、パフィオ、それに冬の植物たち。

Pa261158
ココア色の大輪の菊と蛸もピッタリと共演。
うれしいなぁ・・・せんせいのお花と一緒。

|

« フェルトで目玉を作ろう【その5】 | トップページ | 新しい住人。 »