« フェルトで目玉を作ろう【その3】 | トップページ | フェルトで目玉を作ろう【その5】 »

2013年10月27日 (日)

フェルトで目玉を作ろう【その4】

今回の目玉の記事、沢山の方に見ていただけているようで・・・
ありがとうございます。

お友達の
梅津恭子ちゃんが自身のブログで紹介してくれました。
ありがとう・・・

そして、アクセスが驚く数になる一瞬がおとずれるのは、
ヒグチユウコちゃんがつぶやいてくれた時だったりして・・・
今回も、そんな一瞬があったようです、どうもありがとう。

画家ヒグチユウコさんと陶芸家Capiさんは絶賛作品展中です。

『秘密の宴』   shop CABARET
2013年10月26日(土)〜11月4日(月)


さて、つもる話も多々ありますが、まずは目玉作りを続けましょう。

前回に続いて、刺繍です。
ひたすら刺すだけなので、説明いらない感じなのですが、
1本色が増えるたびに表情が変わりますので、一応紹介します。

7.虹彩を刺繍する、続き。

Pa221139
6.で刺した間にもう1本刺していきます。

8.どんどん、虹彩を刺繍する。

Pa221141
全体を見ながら、なのですが足りないと感じたところにもう1本。
ココでは虹彩のふちに輪郭線をうめるように1本刺しました。
Cocolog_oekaki_2013_10_27_07_51

Pa221142
今回の目玉の刺繍はこれで終わりにしましたが、
足りない場合はもう1色足したり・・・気の向くままに、
お好きなだけ刺しまくりましょう。
あとは白目の部分に血管を入れたり、ねψ(`∇´)ψウキャ

ここまできたら、もう完成間近です。
また次回につづく・・・

|

« フェルトで目玉を作ろう【その3】 | トップページ | フェルトで目玉を作ろう【その5】 »