« 2017年3月 | トップページ

2017年8月

2017年8月28日 (月)

【お知らせ】

昨年、ヒグチユウコさん著「ギュスターヴくん」の中で生まれた、
「カカオカー・グランプリ」が本になって帰ってきます。
※ポーラミュージアムの展示ではカカオカーGPでした。

10月発売!予約がはじまりました。
『カカオカー・レーシング Imai Masayo Artworks』

Image1


「今井が作りたくなるであろう」と、ヒグチさんが描いたカカオカー。
まんまと作りました…ワタシ。

作るからにはできるだけカカオの実を忠実に表現したくて、
本物の殻から原型を作ることから始まりました。

シート状フェルトを水に通して型から取った本体は硬くて、
それでもフェルトなので温かさがあります。
そしてデットストックの玩具のタイヤ。
車だから格好いいのがいいけれど、縫って作りたい。

そんな今井のこだわりが凝縮されたカカオカーに、
愉快なドライバーが乗り込んでレースを繰り広げます。

写真家 井上佐由紀さん
背景画  ヒグチユウコさん  
ブックデザイナー 名久井直子さん
企画・編集 グラフィック社 津田淳子さん

豪華すぎる皆様の手をお借りして…
最初から緊張してるので案も出ず、ボケッと指をくわえていたら、
作りたくなるいろんなアイデアをいただいて…

作った子達、みんなが主役の素晴らしい撮影をしてくださって。
背景が入った時の豪華さったら!!!


どうぞ皆さま、是非、手に取って何度も何度も見ていただけますように。

そしてヒグチユウコさんの新刊も同時発売です。
観る用と、使う用と…秘密の用途で是非!!
カカオカー・レーシング Imai Masayo Artworks』と一緒に是非!!!

『ヒグチユウコ 型抜きPOSTCARD BOOK「A to Z」』
Image5

|

« 2017年3月 | トップページ